2009-07-11

初!入院1日目.失敗

2009.7.1
 え”っっ~!!私やっちゃいました!!
 
 先月(6月入院前)のことです。
 入院に関してK病院から2回ほど電話が
 掛かってきました。
 その電話してきた男性は、2回ともハッキリ
 しゃべらず、かなりしどろもどろで話すから、
 私は苛立ち、口調もきつくなって対応しました。
 
 そいつが私の主治医だったのです!!!!!
 
 入院に関しての男性事務員かと思ってたら、
 
 とんでもない!!恐ろしいです!!
 
 ちゃんと治療してくれる事を願います.....、


 緊張するこの日。前の晩は寝れませんでした。
 K病院には10時までに行って、入院手続きを
 しました。    ...が、その前に

 9時に保健所へ行き、
 インターフェロン治療受給者証交付申請
 をしてきました。
 証明書の交付は、2ヶ月程掛かるみたいです。
 <肝硬変や肝癌だったら助成金は出ないみたいです>
 書類さえ(6種類)そろえていれば、15分くらいで
 終わります

 9時30分、今度は社会保険事務所へ
 高額限度額認定証の申請をしに行きました。
 <社会保険証と印鑑のみでO.K><国保は分かりません>
 申請して4日程で自宅に認定証が届くみたいです。
 これは退院するまでに病院へ提出したほうが
 いいみたいです。

 なんせ自立してから入院が初めてだから、
 色んな手続きが大変です。
 勉強させられます。

 そんなこんなで丁度10時になりました。
 入院手続き終えて、病室へ案内してもらい、
 私は部屋のきれいさに驚きました。
 新しい病棟なのできれいなのは当然でしょうが
 個室でシャワーも付いてて、何時でもお風呂が
 入れます。設備もよくて広いです。(個室一日¥6,300)
 明日の肝生検など忘れて、ピクニック気分!!

 看護師さんから色んな説明を受けて、
 パジャマに着替えました。
 次から次に先生方(医師)や看護師さん、薬剤師さん
 が見えるので誰が誰だか...
 主治医+担当医師は計3人もいます。

 今日(病院内)のスケジュール
 10:30~血圧と検温(病室で)
 11:00~心電図
 12:00~昼食(赤飯がおいしかった!!入院祝いみたいだ)
 <そのあと主人と病院内を探検!!!>
 14:20~放射線検査(立ったまま、胸,背,腹。仰向け、腹。計4枚)
 15:00~K医師と病室で話す。(親近感と信頼!?)
 18:00~夕食(ポークカレー懐かしい味だった!!)
 19:45~M医師と病室で話す(明日の肝生検について。かなりビビる!)
 20:00~面会終了(主人が帰るからちょっと不安)
 <その後は自由時間です。就寝関係なし!!>

 こんな感じでした。

 明日の肝生検が怖くて寝れそうにもないから、
 軽い安定剤を出してもらいました。

 薬は「マイスリー5mg」

0 件のコメント:

コメントを投稿