2009-07-12

入院7日目.暇だなぁ~

2009.7.7
 今日は七夕です。毎年七夕の日は天気が悪くて
 夜、星空を見ることが出来ませんね。
 福岡だけでしょうか!?
 
 今日は検査も何も無く暇してますね~
 
 朝は身体がだるく貧血って感じで歩くと息が切れます。
 病院にいるから、思わず病人を演じてしまってるのか
 本当にきついのか分からなくなります。
 時間が経つにつれて体の調子も良くなってきて
 エンジンが掛かります。
 
 お昼に、医者を目指してる学生さん!?F君が来て
 C型肝炎について勉強したいと言うので、
 いろいろと話をしました。<イケメンでしたよ>
 参考になってくれると幸いです。頑張ってほしいです。
 
 肝生検の結果用紙をもらました。
 英語で書かれており良く分かりませんが下記の通りです。
 
 病理診断: Liver(biopsy): Chronic hepatitis,A1,F1
 病理所見: Section shows the liver tissue with a mild
       chronic inflammatory infiltrate in the focally
       enlarged portal area. Fatty change is not seen.
       There is no malignant tissue.

 病理診断でA1とは肝臓の炎症のレベルで、1とは0~4の段階で
 軽い症状との事です。

 病理診断でF1とは肝臓の状態のレベルで、1とは0~4の段階で
 初期状態で良いほうです。
 
 病理所見では、肝臓に悪い組織(癌など)も無く、脂肪も無いとのこと。
 <詳しく分からないけど結果良しです!!>
 
 肝生検をしてから4日後に結果が出ました。
 
 これからC型肝炎の治療をする方や、誰かの役に立てればと思います。
 
 さて、味気ない病院食でも食べましょうかね....

0 件のコメント:

コメントを投稿