2009-07-12

入院6日目・クッキー検査


2009.7.6
 今日は糖尿とインスリンを
 検査します。
 今朝は熱も下がり、調子が
 良いです。
 
 体温 36.6℃
 血圧 106~72

 AM7:40~採血4本
 <何も食べずに看護師さんが採血します>

 AM8:00~クッキー食べる
 <病院で渡された115g入、約30枚のクッキーを、
 15分~20分以内で食べる。飲み物は、水かお茶>
 
 AM9:00~採血4本
 <医師が採血しました>

 AM10:00~採血3本
 <医師が採血しました>
 
 
 普段から一日の9割は甘いものしか食べていないから、
 糖尿の確率は高いと思ってました。しかし・・・。

 検査結果はお昼過ぎに出て、私は正常でした。
 逆に基準値内だけど、低いそうです。
 あれだけ食べてるのに!?っと、不思議です。
 これからもあまり気にせず食べれるからうれしいです。

(項目名)(測定値)(単位)(基準値)
IRI-17.2uU/mL
IRI-254.1uU/mL
IRI-338.9uU/mL
血糖 177mg/dL120以下
血糖 299mg/dL200以下
血糖 399mg/dL200以下


 ※項目名の1、2、3の意味
  1とはクッキーを食べる前に採血した検査結果
  2とはクッキーを食べて1時間後に採血した検査結果
  3とはクッキーを食べて2時間後に採血した検査結果

 インスリン面積77.2
 インスリン×グルコース面積14436
 HOMA-R1.37

 <素人には意味が分かりません>

 夕方、M先生が来て、肝生検の結果が出たみたいです 。
 肝臓は今のところキレイで少し炎症はしてるけど、ガン細胞も
 無く、早期発見で良かったらしいです。
 後はインターフェロンとリバビリン療法を頑張るだけです
 
 ほんとよかったぁ~!!!!!

 残りの入院期間(4日)たいした検査も無く
 肝生検後の肝臓と首のしこりをエコーで見るだけです。

 入院前に休養のつもりで10日間(入院)を希望したけど
 基本の7日間にしとけば良かったです。
 かなり暇だしね。
 しいていえば、家の事をしなくていいのが楽です

 最近主人が料理にハマって、一人で晩酌を
 楽しんでるようです。
 私が留守の方が何だか楽しそう...
 のびのびしてるんでしょうね(笑)
 
 ここに来てから(病院)毎晩、睡眠導入剤を
 飲んで寝てるから癖になりそうでヤバイです!!
 断ればいいのに、つい貰ってしまう私は
 中毒になり掛けてるのかな...
 
 そうそう、体重が少し減りました。
 57kgだったのが、55.5kgになりました。
 
 うれし~!!
 
 退院したらまた肥るでしょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿