2009-07-12

入院4日目.インターフェロンとリバビリン


2009.7.4
 今日から第一回目の
 インターフェロン注射と
 リバビリン(レベトール
 200mg)との闘いが
 始まります。
 
 今朝、看護師さんから
 レベトールを投薬され
 ました。
 朝食後1錠、夕食後2錠
 を、毎日服用です。
 
 私は血圧がすこし低くて今日は、91-68(基準値内)
 現在AM9:00の体温は、36.9℃
 体重が、55.88Kg

 この状態で
 
 インターフェロン治療開始
 
 です。

 投与量:80μg
 液量 :0.4mL
 (投与量を水で薄めるらしい!?)

 AM10:30~インターフェロン注射(量)
 <予防接種みたいな感じでチクっっで終わる>
 
 PM12:00~昼食
 <まだ、何ともない>
 
 PM12:50~検温と血圧
 <体温36.5℃:96-55>
 
 PM15:30~節々に違和感がある。
 <体温37.1℃ 、始まったか。。。!?>
 
 PM16:30~節々が痛く寒気がする
 <体温37.7℃  何度まで上がるのだろうか!?>
 
 PM17:00~検温と血圧
 <体温38.0℃:93-47>
 
 最高に上がった体温は38.3℃まででした。
 最近のインターフェロンはあまり熱が出ない様です。
 個人差はあるでしょうが、薬も少し改善されたらしいです。


 この日は解熱剤飲まずに
 頑張ってみました。
 夜0時頃睡眠導入剤の
 薬(レンドルミン0.25mg)
 をもらい、飲んでみました。



 寝つきはいつもより良かったです。が、熱が出てるから
 夜中に目が覚めて、氷袋を2つ貰い、脇に挟めたり、
 おでこに付けたりして、いつの間にか寝ました。
 
 インターフェロンとリバビリンの初体験はこんな感じです。
 これから半年うまく付き合って行きます。
 早く体が慣れるといいですね!!!

1 件のコメント:

  1. 私も今日から治療開始です。数値が悪く8ヶ月調整してようやくです。がんばるぞー

    返信削除