2009-07-12

入院3日目.やっと眠れた!


2009.7.3
 少しづつ慣れてきた病院。
 昨日の痛みもだいぶん消え
 ていて、朝目覚めた時は、
 あらっ!?って感じでした。
 昨夜も寝つきが悪く、4時間
 しか眠れませんでした。
 最近ずーっと寝不足で血圧も
 少し低かったです。
  
 今日は朝食無しで、クッキー検査(糖尿検査)を
 する予定でしたが、私の入院期間が10日もあるから
 来週に変更しますと今朝言われました。
 <え”っっ!!朝食はどうなるの...?>
 8時過ぎ朝食がきたからホッッっとしたぁ~
 結構お腹空いてましたからね。
 
 朝ごはん食べたせいか、むちゃくちゃ眠くなって
 いつの間にか寝てました。
 途中、看護師さんが点滴の管を抜きに来たり、
 血圧測り来たりで起こされましたが、
 本当に眠れて良かったです。


 AM10:30にやっと肝生検
 での傷口に貼っていた硬く
 て違和感のある布を取って
 もらって、その傷口に
 防水テープを貼ってもらい
 ました。

 シャワーは浴びてもいいので、
 さっそくシャワーを!!

 キッモチィ~~!!! スッキリ!!!
 
 お昼ごはんに合せて主人が来たのですが、
 肝臓に負担をかけないお弁当を作って来てくれて
 ビックリしました。
 私はそのお弁当を食べて、主人が病院食を食べて
 変な感じです。でもすごく美味しかったです。
 人が作ったのって美味しいですね~
 幸せです!!!
 
 夕方主治医のK先生が来て、明日から
 インターフェロン治療とリバビリン(レベトール)が
 始まるとのことです。
 K先生から昔のインターフェロンより、今のほうが
 患者の身体に負担が少ないとのことです。
 よかったです。
 
 今日はたいしたスケジュールがないので
 ここまで!!
 
 あしたの注射、頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿