2009-07-12

入院10日目.最終日

2009.7.10
 朝から最悪だ~!!!
 生理痛が激しくて起きれない!!!
 ロキソニン(痛み止め)を飲みました。
 
 朝7時に看護師さんが来て採血を2本しました。
 ヘモグロビン量を見るためです。
 
 ようやく昼過ぎに起きれて本を読んだり、
 テレビを観たりして...。
 
 お腹の痛みも治まりホッとしたころ、
 先日C型肝炎について話を聞きに来た、
 F君(医学生さん)がご丁寧に挨拶しにきてくれました。
 レポートが無事出来たみたいで良かったです。
 
 採血の結果を見ると貧血気味なのは前からで、
 そんなに低くはなってませんでしたが、
 白血球数が以前の約半分になってなした。
 
検査項目基準値と比較基準値
白血球数3.63(基準値内)3.50~9.00
ヘモグロビン量11.112.0~16.0
ヘマトクリット値33.434.0~45.0
MCV81.982.0~95.0
MCH27.228.0~35.0
MCHC33.2(基準値内)29.0~36.0
血小板数209(基準値内)140 ~440
 

 これらペグイントロンとリバビリンで数値がどうなっていくかが
 気になりますね。
 
 退院後は、家と職場の間にあるA病院に注射を打ちに行くこと
 がきまり、紹介状を書いてもらいました。
 A病院で注射打ちながら、月に1度はK病院(入院してた)に
 診察しに行きます。経過を診るためです。
 
 夕方には入院医療費がでました。先に「健康保険限度額適用認定証」
 を提出してたので、予想してたより低金額でした。
 <初めて入院治療費を自分で払うので高額を予想してました。
 他の患者さんに言わせたら高いそうです。
 まぁ個室だったし.....>
 
 かなり不安だった入院生活も無事に終わり、良かったです。
 主治医さん方、看護師さん方、お見舞いに来てくれた方
 病院で知り合った方、そして主人、母、ありがとうございます。
 お世話になりました。
 
 ペグイントロンとリバビリンの副作用と闘ってる方が
 いらしたら、いろいろ教えてください。

 
 今日、診断書をみたら、インターフェロンじゃなく、
 ペグイントロンとかいてありましたが、なにか違いが
 あるのですかね!?
 
 次のK病院の外来日は7月28日午前です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿